'06年04月18日(火)

またまたボラカイ2

イングリッシュ・ベーカリー&ティールーム

今回も文章を書くのが面倒なので、ボラカイ島で食べたご飯の写真でごまかしてしまいます。といっても、子連れの旅行なので座布団の上で食べるインド料理のTrue Foodとか、タイ料理のSulu Thaiなどのエドの好きなスパイシーフードは試していませんのであしからず。


イングリッシュ・ベーカリー&ティールーム

ホテルは朝食付きで頼んでいたのでエドたちはホテルでとりましたが、ビーチロードなどに沢山レストランがあるので朝食をいろいろなところでとってみるのもいいかもしれません。

一人100〜200ペソ(約220〜440円)も出せば、まあまあの朝食がとれると思います。イングリッシュ・ベーカリー&ティールームは店はぼろいですが、欧米人でにぎわってました。サンドイッチなどをいくつか頼んだら食べきれないほどのボリュームでした。ポットで何杯も紅茶が飲めるのは紅茶党のエドにはうれしい限りです。

マンゴレイ

お昼に食べたマンゴレイのシーフードカレーは、あんまり辛くないのですがこれもなかなか美味しかったですよ。


Paradise Grill

お昼や夜によく行ったのがParadise Grill。ここでイカや魚をグリルにしてもらい、何種類かあるソースをつけてガーリックライスで食べるのが一番美味しかったかも。ラプラプはお好みですが中華風に蒸してもらうのも美味しいですよ。


ル・ソレイユ

久しぶりに食べたのがイカスミのパスタ。ル・ソレイユのレストランにあったPasta Negraというメニューがイカスミのパスタ。パスタが茹ですぎのような気もちょっとするけどなかなか美味しかったです。


サンミゲルビールと夕日

前回は1回の食事に2000ペソとか使っていたので、今回はちょっと慎ましくしてみましたが、それでも家族で食べて1回の食事に1000ペソ(約2200円)前後はかかったかな?食事と一緒にはもちろん昼も夜もサンミゲルビール。レストランで頼んでも1本50〜60ペソ(約110〜130円)位。夕方はハッピーアワーのプロモで1本分の値段でアルコール類は2杯分飲めたり割引のあるお店が多いので夕日を眺めながらビールやカクテルをぜひどうぞ。

'06年04月18日(火)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭