'05年12月08日(木)

Puerto Galeraに行ってきました3

海から見たラ・ラグーナ・ビーチ・クラブ

ボートの着いたサバンビーチからスモール・ラ・ラグーナを経てたどり着いたビッグ・ラ・ラグーナにある本日のお宿、ラ・ラグーナ・ビーチ・クラブ。海側から見るとまあ綺麗。ビーチに面したレストランや2階のバーからは海が一面に見えリゾートって雰囲気満点。

早速チェックインして荷物を置き、着替えてから昼ご飯を食べに出かけその足でシュノーケリングに行こうと思っていたのですが、「部屋がまだ準備できてません…。」

バーカウンター

散々待たされた挙句、入った部屋は正直言って値段の割りにとってもボロ。部屋は、ダブルベッド2つに2段ベッドが一つという、2家族くらい一緒に泊まれそうなファミリールームというこのお宿で一番高い部屋。3人なのでここまで広くなくても良かった気もしますし、歩いてくる途中に他にも新しくて綺麗な宿が沢山あったので、予約しないで部屋とか見てから決めてもよかったかなとちょっと後悔しました。

バーから眺める海

レストランやバーからの眺めは写真のように良くても、部屋からは海は見えないし…。それに歯ブラシも置いてないし、洗面所の水は茶色。ベッドはなんか湿気を含んだようなジメットした感じ。プエルトガレラの宿はどこもビーチに面した部分にレストランなどがあるので海が見える客室は限られるようです。値段が安ければそれでもいいけど、これで1泊65ドル(約7000円)は高いよ。ガイド君にキックバックがあるのかも?そういえば宿のTシャツとかお土産に持ってたよな???

お腹も空いたのでお昼を食べに隣のビーチ、スモール・ラ・ラグーナまで行ったのですが、何を食べたかというと石焼きビビンバ。プエルトガレラまで来て石焼きビビンバを食べなくても良いのですが、このビーチの真ん中ほどにある新しそうなMabuhay Resortのレストランに寄ったら、韓国人のお客が多いのか、レストランのメニューには韓国料理がとっても充実していたのです。まるでコリアンレストランに来たみたい。それでついつい石焼きビビンバを頼んでしまいました。このリゾートは出来たばかりのようで、部屋も綺麗そうでした。

昼食後、宿にちょっと納得のいかないエドは、他の近所のResortも覗いてみたのですが、良さそうだったのがPortofino というリゾート。ここは南欧調のお洒落な宿でした。値段もそれほど高くないし、レストランも美味しいらしいのでどうせ泊まるならこういうところの方が良かったかな?他にはEl Galleon Beach Resortのレストランは欧米人のお客で賑わっていました。人気の宿なのかも?

結論:今度来ることがあったら他の宿に泊まります。

続く

'05年12月08日(木)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭