自己紹介

自己紹介といいながら、これじゃ何にもわかんないよって思いますが、インターネ ットは怖い所だし、マニラの日本人社会も狭い所なのでこの程度でご勘弁を。

なんでこのページをつくったの?

海外で仕事するのはこのマニラが初めてなので、昨年赴任してしばらくは何もかも が目新しく感じられました。でもしばらくするとそれにも慣れてきて、一人でジプ ニーに乗ったり、紅茶に付いてくるカラマンシーに違和感がなくなったりしてきた のです。初めて見たときの感動とかを残しておきたいとは思ったのですが、日記は 3日以上続けて書いたことがないからなあ。

そんなことを考えていたある日、日本から初めてフィリピンに来た人をいろいろ案 内したのですが、やはり風景も食事も習慣もいろいろなものがやはり珍しく感じる ようです。それで自分も赴任する前に駐在員の奥様方やこちらに生活している人の 立ち上げているホームページなどを見てどんな所か参考にさせてもらったこともあ ったので、自分が毎日目にしている何気ない光景でも写真に撮って載せたホームペ ージを立ち上げれば、

のではないかと思いついたのです。あと写真を載せたのは、文才がないのを補うた めというのもあるのですが、こちらも撮るのが下手なのでピンぼけが多かったりし ますがご容赦下さい。

ホームページをご覧頂いたご意見・ご感想や誤字脱字・間違いのご指摘などは、 までメールでお寄せ頂けるととても嬉しいのですが、筆無精なため個別にお返事 ができないこともあると思いますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2004年 4月 22日(木)



マニラ絵日記TOP このページの先頭 Powered by Kuroko