'05年02月08日(火)

検索機能つけました

いつもマニラ絵日記をご覧頂きありがとうございます。ご覧頂いている皆様や、いろいろなサイト様にリンクを張って頂いたりしたお陰で最近は一日のアクセス数も100を越えるようになりました。昨年4月の開設当初は一日のアクセス数5(そのうち3回は自分のアクセス)とかだったので、ずいぶん増えたものだと皆様に深く感謝しております。そのうち読者の皆様には、右側に載せている広告の収入(ほんの雀の涙ですよ)を利用して「ドライマンゴープレゼント」とかを行いたいと思いますので、あんまり期待せずにお待ち下さい。

さて、最近はgoogleなどの検索ページからお越し頂く方も多くなっているのですが、マニラ絵日記では、トップページは日記を更新するたびに変更されますので、お探しの情報はすでにトップページになく月別などのメニューから再度探さなければならない場合が多いかと思います。また、「以前読んだ○×の話をもう一度読みたいけど、いつ頃読んだか覚えてない。」とか、「今度マカティのマンダリンホテルに泊まるけど、関連の日記があるか探したい。」という場合も、タイトルを頼りにページを開きながら探したりする必要がありました。

少しだけですが以前より中身も充実(単に量が増えただけなのですが・・・)してきたので、今回検索機能を設置しました。設置といっても とほほさま のページのCGIをほんの少し書き換えて使わせてもらっているだけじゃないか、というつっこみはなしでお願いします。

これで、月別または項目別のメニューからそれらしい日記を再度探したりしなくても、もう大丈夫(なはず)。どうぞご活用下さいませ。

'05年02月08日(火)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭