'04年7月 2日(金)

スパイダーマン2

日本ではまだ公開されてないみたいですが、ここフィリピンではアメリカやカナダと同様、今週の水曜日6月30日からスパイダーマン2の上映が 始まってます。アメリカとは時差もあるからもしかしたらフィリピンが世界で一番公開が早かったのかも?

初日の興行収入が過去最高みたいですが、ここマニラでもすごい人気です。実は初日の30日に見ようと思っていたのですが、会社帰り に映画館に行ったら、次の回も次の次の回もチケット売り切れで見れなかったのです。30日は給料日ということもあったのかすごい人出でした。

今日も金曜だし混んでるだろうなと思いながら、また性懲りもなく会社帰りに映画館に行ったのですが、チケット売り場の行列を見て早速あきら めてしまいました。

今日行ったのは、写真のマカティのグロリエッタ4の映画館です。ここには7つの映画館があるのですが、そのうち6館でスパイダーマン2をやっ てましたが、それでもチケットを買う列が延々と続いてました。

そのあと一応グリーンベルトの映画館の様子も見たのですが、夜11時過ぎの上映まで売り切れてる状態です。いつになったら並ばないでも見れる ようになるでのしょうか。

そういえば、フィリピンに来たら映画を見ていくのはなかなかお勧めですよ。新しめの設備のいい映画館でも100〜150ペソ(約200〜300円)で 映画が見れます。ただし、当然ですが字幕は日本語も英語もつかないので、エドが見るのはアクションものに限られたりします・・・。

'04年7月 2日(金)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭 Powered by Kuroko