'05年07月13日(水)

7Dドライマンゴーの味の秘密?

6月30日の33333番目のアクセスは東京のU様でした。昨年4月にこのホームページを開設してから1年3ヶ月経ちますが、開設当初はアクセス数のほとんどは自分が見たものだった(笑)ので、延べ3万人を超える人に見て頂けるようになるとは思いませんでした。読者の皆様いつもご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

次回の読者プレゼントですが、エドの懐事情?から40000を飛び越えて50000か55555にしようと思っています。今のアクセス数だとまだ3ヶ月ほど先になりますので、皆様気長にお待ちくださいね。

さて、U様にはキリ番ゲットのプレゼントとして7Dのドライマンゴーを送らせていただきました。そのお礼のメールを頂いたので、ドライマンゴーの感想の部分を下記に引用させていただきます。

昨日届きました。ありがとう御座います。実はマンゴーを食べるのは苦手でした(^_^;)。なにか独特の後味が苦手で・・・・。しかし、マニラ絵日記(ドライマンゴーの回)を見て挑戦してみようと思い、仕事中にちょっとコンビニまで行き小さな袋のやつを買ってみました。苦手な後味もなくドライマンゴーは美味いな?と思ったのです。今回のプレゼントも早速頂きましたがすごく美味いです。重ねてありがとう御座います。

U様は会社の女性にも分けたそうですが、幸い彼女たちの評判もよかったようです。

エドの友人Mさんのお家では、「えっ、お土産またドライマンゴーなの?うちさぁ、誰も食べないからまだ去年もらったのがあるよ・・・。」なんて言ってたのですが、これを読んで食べる気になったかな?

さてドライマンゴーも色々な種類があるようです。エドが一時帰国中に見かけたデパ地下のドライフルーツの売り場で聞いたら、タイ産のものはもともとがあまり甘みがないらしく、安いけどあまりお奨めではないとのことで、フィリピン産のほうが高いけど美味しいとお店の人もいってました。

美味しいフィリピン産の中でもお土産には7D社のものがお勧めと評判なのです。写真左から7D、AEO、R&Mのドライマンゴーです。どれも100gの袋なのになぜかだいぶ袋のサイズが違いますね。お味はどれも確かに美味しいのですが、7Dのものが一番しっとりしているというか、半生っぽい感じで美味しいのです。

そこで、おいしさの秘密は何?ってことで、袋の裏の成分表を比べてみました。すると糖分(sugarsと書いてあるのですが、添加の砂糖なのかマンゴーの果糖なのか不明)の含有量が7Dのものが一番多いようなのです。これがおいしさの秘密?もちろん甘いだけではなくて、ビタミンや葉酸や食物繊維などもたっぷりですよ!

そんな甘〜い7Dのドライマンゴーをちょっと食べてみたい方に朗報です。エドの提携している楽天で探したら、もちろんフィリピンで買うよりは高いのですが、日本でも通販で売っている お店 がありました。もちろんドライのものだけでなくフィリピンに来て旬の生のマンゴーを沢山食べていただくのが一番お奨めなんですが、どうしても7Dのドライマンゴー食べてみたい方はぜひ こちらをお試しください。

'05年07月13日(水)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭