'04年6月 8日(火)

ロッククライミング

マニラで流行ってる(?)のかどうかは知りませんが、ショッピングモー ルの地下駐車場の片隅に、こんなロッククライミングの練習場がありました。

地下3階の駐車場から地上くらいまでなので高さも10m以上はあると思うの ですが、私の見ているときは女性が登ってました。当然ですが命綱もつけて ますし、初心者用は簡単そう(下さえ見なければ・・・)です。小学生の頃、猿のように木登りをよくしていた ので、思わずやってみたくなりました。

とりあえず値段だけきいてみたら、週末は1時間200ペソ(約400円)、これに 靴などの用具のレンタル代も含まれています。「安い!やってみよう。」かと思ったのですが、命綱を調節してくれる係の料金は別で、こちらが1 時間300ペソ(約600円)掛かるそうです。つまり、週末に手ぶらで1時間ロ ッククライミングすると、500ペソ(約1000円)掛かるのです。日本と比べ ると安いのでしょうが、こちらの物価になれてくると結構いいお値段のような気が してきます。そのうちにチャレンジしてみたいと思います・・・。

場所は、ロックウェルのパワープラントの地下3階の駐車場(エレベータのあるところの裏側 )になります。前月紹介した トランポリンも、普段はこのロッククライミング練習場の隣で営業してるみたいです。

'04年6月 8日(火)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭 Powered by Kuroko