'06年06月03日(土)

Mall of Asia行ってきました(マニラのKaz様)

開店から2週間ほど経つシューマート(SM)の モール・オブ・アジア。一度行ってみないと…と思いながら、結局まだ行ってないのですが、マニラのKaz様から行かれた際の様子のレポートを送って頂きました。Kaz様いつもありがとうございます。


モール・オブ・アジア全景
ある時期には7月にFull Open という話を聞いていたのですが、やっぱり5月にSoft Openとなりました。

その5月21日は幸いにも曇り空という好天(?)に恵まれエドサ通り沿いから、まだ人影が疎らな午前10時半頃のモール全景を撮る事が出来ました。新聞の記事では開店前からぞくぞくと人が集まって…とありましたが。

中央入り口前にある地球儀の正面は当然フィリピン諸島です。海に向かって右手側(North Wing)にはSM Hypermarketがあるのでそちらから順々にモール内を歩き左側(South Wing)まで約3時間たっぷりかかってしまいます。

途中で、ロックウェルのパワープラント地下にもあるMediterraneanで昼食をする頃になると人の数が増え、帰宅する頃は大混雑でした。North とSouth 両Wingの中間には、フィリピン初のオリンピックサイズのアイスケートリンクがあったり、他のモールではみられない施設に感心しながら楽しい時間を過ごせました。



Kaz様ありがとうございました。掲載が遅くなり申し訳ありません。

ところで今はまだ開店直後で混んでいるだろうし、お店もまだ全店開店してみたいなので、もう少し後になってから行こうと思っていたのですが、ここも他のモールと同じようにやはり午前中はそんなに混んでいないようですね。日曜日などの午前中にちょっと行ってみる分には空いていていいのかも。さていつ行こうかな?

'06年06月03日(土)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭