'06年03月21日(火)

Zoobicのトラトラトラ1

虎をナデナデ

3月も終わりに近くなって暑い日が続き「やっと夏が来た!」という感じ。来月にはイースターのお休みもありますし、なんだか夏休み前の、日本でいうと7月くらいの感じですね。ショッピングモールの売り場などもレジャー用品などが並んでいてまさに夏という感じ。

この前も書いたように来月のイースターのお休みには、どこか泊りがけで出かけたいなと思っていますが、とりあえず近場(?)のスービックに日帰りドライブで行ってきました。前回行ったときは、オーシャンアドベンチャー に行ったのですが、今度の目的地は、Zoobic

Zobicは、お察しのようにSubicとZooをかけたものなのですが、その名の通りスービックにある動物園。そしてここの売りが、虎虎虎というわけです。場所は、Subicの中心からはちょっと離れた、オーシャンアドベンチャー に行く途中の左側にあります。

マニラを朝8時頃出発して着いたのが大体10時半ごろ。途中の高速道路も料金が高くなってからはいつもガラガラだし、前に来たときよりも早く着いたような気がします。エドはスービックはいつも日帰りなのですが、1泊するほうがゆっくり出来ていいかもしれませんね。

さてZobicの入場料は、週末(金-日)395ペソ(約870円)。平日(月-木)は295ペソ(約650円)。入場料を払って入るすぐにステージの前に椅子が並んでいるショー(?)の会場。近くには虎のオリもあります。しばらく待つと、上の写真のようにステージに虎があがって観客の中から選ばれた人がおっかなびっくり触ったりするというショー(みたいなもの?)が始まります。間近で見る虎は大きな猫みたい。でもやはり間近でオリなどがない状態で見ると迫力がありますね。


そうそう、虎をナデナデできると思って最後にステージに上がった人達はみんなで横一線に並んで「手を伸ばして目を閉じて!」なんて言われてました。そして彼らの手に載せられたのは…蛇でした(笑)。

ショーが終わると、建物の隣にある動物園見学。森の中にオリが並んでいますが、動物園と聞いて日本人が考えるような大型の動物がいないのはマニラ市の 動物園 と同じ。まあ向こうのほうが象がいるだけましかな?ここでは写真のダチョウが一番大きな動物かも?

続く

'06年03月21日(火)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭