'04年5月 5日(水)

銃砲店

このお店は、もちろんモデルガンのお店ではありません。ここは本物の銃砲店で、 男性が見入っているのは当然本物のピストルです。ショットガンは店内に展示して あります。大きなショッピングモールの中には大体1軒はあるのではないでしょう か。これでは、ショッピングモールに入るのに持ち物検査があるわけです。

いつもはこんなに店の前に人だかりしてなかったような気がするのですが、今 日に限って何人もの人がショーウィンドウをのぞき込んでいました。Smith&Wesson のリボルバーとかBrowningやRugerのオートマティックなどいろいろ並んでいます 。値段はショーウィンドウに表示されていなかったし、もちろん買うつもりもなか ったのでお店の人にも訊いてません。前知り合いに、「外国人は銃を所持できない 。」と聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか?今度値段とあわせて、お 店の人に訊いてみようかな。


それにしても、治安が悪いから護身のために銃がいるんでしょうか、それとも 銃に対する規制が弱いから治安が悪いんでしょうか。ニワトリと卵のどちらが先な のかと同じくらい難しい問題ですね。

'04年5月 5日(水)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭 Powered by Kuroko