'06年05月26日(金)

麥當勞と星巴克珈琲

Chinatownのマクドナルド Chinatownのスターバックス

エドがマカティを離れてやってきたココはドコでしょう?上の写真のマクドナルドもスタバも看板に見慣れない(見慣れた?)文字が付いていませんか?上海?漢字が簡体字でないから台湾?それとも香港?

以上は全部はずれです。写真のマクド(と呼ばれています)もスターバックスもマニラの中華街、ビノンド教会前の広場にあるお店です。

マクドナルドもスターバックスも中華っぽいのは看板だけで、あとは普通のお店で変わりません。

昼時に来たのでちょっと小腹がすいているのですが、せっかく中華街に来たのでやっぱり中華。エドはビノンド教会の裏手のオンピン通り沿いのお店(すみません、名前忘れました)で排骨麺を食べました。

パーコー麺と言っても、日本のパーコーラーメンと違って、あっさりしたスープにうどんを細くしたような麺が入ったもの。麺と別に運ばれてきたパーコーは皿からはみ出すほどの大きさ。切ったパーコーを麺に載せて食べるとなかなか美味!マカティの中華にはこれはあんまり置いてないかも?一緒に頼んだ水餃子はちょっと冷めていたのでそれほど美味しくもなかったですが、値段は全部で200ペソ(約440円)もしなかったんじゃないかな。

あまり観光地っぽくないマニラの 中華街 ですが、たまに来るとちょっと面白いですね。

'06年05月26日(金)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭