'06年05月28日(日)

エッグタルト

ビノンド側の中華街の門

前回に続き、この前中華街に行った話の続きです。マニラの中華街のメインストリート(?)のオンピン通りのキアポ側、サンタクルス教会側にある門は前にも 日記 でご紹介したようにまあまあ立派なんですが、ビノンド側の門は写真のようにちょっとさえない感じ。

その門の近くに見つけたのが、Lord Stow's Bakery。外からはウィンドウ越しに店内がほとんど見えないほどの暗めのガラスで覆われていので、看板に気がつかなければそのまま通り過ぎそうでした。マカオのエッグタルトで有名なお店ですが、マニラにもあったんですね。

ちなみにこのエッグタルトのお店は日本でもアンドリューのエッグタルト として出店してます。

エッグタルトとアイスティー

前に、格安海外旅行 でもご紹介したように、マニラからマカオへは安く飛べるので行ってみようと思ったこともありました。その時にガイドブックなどを見てこのエッグタルトをマカオ行ったら是非食べようと思っていたんですが、マニラでも食べられるんですね。実は甘いもの大好きなエドにとってはうれしい限り。

デザート代わりに食べたエッグタルト、外側はサクッとしていて、中のカスタードはほんのり温かく美味しい!

エッグタルトは一個30ペソ(約66円)。日本だと150円もするみたいなので、なんだかとっても得した気分?!30ペソなら気軽に何個でも食べられますね。

お店の人に聞いたら、中華街以外にもグロリエッタ4やマーケットマーケット、ポディウム、モール・オブ・アジアにもお店があるそうです。甘い物好きのエドですが、ちょっとチェックが足りなかったな。甘い物がお好きなら皆様もぜひお試しくださいね。

'06年05月28日(日)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭