'04年11月 20日(土)

カメラ付きの携帯電話を買いました3

またまた先月携帯電話を買ったときの話の続きです。中古の携帯はメガモールになかったので、やってきたグリーンヒルズは、値段がメガモールより少し安くNokia7610の新品は2万5千5百ペソ(約51000円)±200ペソ位でした。でも発売されてまだ半年もたっていないので、中古はなかなかありません。

でも1軒だけ中古の7610を置いてるお店がありました。でも色が違う?7610の新品は、赤黒か白のモデルをよく見ます。どちらもあまり好きな色ではなかったのですが、これは違うカラーリングです。まあ色はカバーを変えれば着せ替えができるので何でもいいや。ちなみに着せ替えカバーは150ペソ(約300円)だそうです。多分この値段ではNokia純正ではないでしょう。

気になるお値段は、最初の言い値2万3千ペソ(約4万6千円)。それを値切ると、さらに300 ペソ(約600円)安くなりました。もう一声と粘ったのですが、「Last price!」とこれ以上は値引いて貰えませんでした。一応電話機本体に、箱・説明書・充電器・CD-ROM(PC用ソフト)と本体内のRS-MMCカード64Mとちょっと使い込んでそうな電池が付いてきます。新品より2500ペソ以上安いのですが、バッテリーは使われてるし、Nokiaの保証ではなく、お店(といってもショーケースが置いてあるだけの所です)の保証1ヶ月というのも少し不安があります。

それでも試しに使ってみたらまあ問題なさそうだし、少しでも安い方がいいし、多分壊れないだろう・・・と勝手に判断して買うことにしました。

でもこれが後々いろいろ問題だったりしたのです・・・。その話はまたそのうちに・・・。

カメラ付きの携帯電話を買いました(おしまい)

'04年11月 20日(土)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭