'06年11月07日(火)

カフェ・イザベル

カフェ・イザベルの外観

前回ご紹介したエノテカ・ガリレオは、マカティから行くにはちょっと不便なところにありましたが、さらにそこから入っていった先のほう、グリーンヒルズショッピングセンターやワクワク・ゴルフクラブにもほど近いサンファンの住宅街に、一応有名(?)なカフェ・イザベルがあります。

近くのエノテカ・ガリレオまで来たので、お昼を食べた後によってみました。ガイドブックか何かにも書いてあったお店なので、ちょっと期待していきましたが、う〜ん?歴史があるといえば聞こえはいいんですが、なんだか外見は薄暗い&薄汚いという感じ。これにハロウィンの飾り付けがあったらお化け屋敷としても営業できるかも?もちろんこれは本物の良さが分らない(?)B級グルメであるエドの独断と偏見による評価なんで、あんまり本気にしないでくださいね。

でも…フィリピンではメンテナンスが悪いのか、何でも古いとすぐに薄汚い感じになりますね。古くても小奇麗という風に出来ないものでしょうか?

店内も外観と同様に古くてちょっと薄汚れた感じ歴史を感じさせます。窓から見える庭も同様です。残念ですが手入れの行き届いていない部分があるのがご愛嬌。エドの奥さんは、お腹が一杯なのとこの雰囲気が気に入らなかったようでお茶だけ頼みました。

カフェ・イザベルのマンゴークレープ

エドは、コーヒーにマンゴークレープ。奥さんの「まだ食べるの?」という驚きの視線を尻目に全部頂きました。

エドの感想:マンゴークレープは美味しかったけど、お店の雰囲気などについては、かなり好き嫌いがあるのではないかと思いました。お値段は、良く覚えていませんが、割と安かった気がします。

'06年11月07日(火)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭