'06年11月13日(月)

ハイランド・ステーキ

Highlands Steakhouseの入り口

お金持ちのタガイタイ?」で書いたタガイタイ・ハイランドの中には、知る人ぞ知る有名なステーキハウスがあります。その名もハイランド・ステーキ。ただここはマニラからは遠いいし、会員専用のクラブの中なので、なかなか気軽に行くわけにはいきません。

その支店がIMAXシアターのあるMall of Asiaにも出来たのは知っていましたが、これまで入ったことがありませんでした。場所は、IMAXシアターのあるところの2階海側、海に向かって一番右側の所にあります。

IMAXは混んでいるかなと思って早めにチケットを買ったら、上映まで時間もあるのでここでお昼を食べることにしました。もちろんお目当てはステーキ。アンガス牛のリブアイステーキが10ozで1080ペソ(約2500円)。10ozだと300g弱くらいで、もちろん15ozとかもっと量を多くも注文できますが、高くなるし、お昼に軽く(?)食べるつもりだったので、ここは大人しく10ozをチョイス。付け合わせは、ライスやフライドポテトなど選べるので、ライスを選びましたが、これはちょっと失敗だったかも?というのは、別にパンも付いてくるから。クラムチャウダースープや、サンミゲルビールなどは、それぞれ80ペソ(約200円)、60ペソ(約140円)と良心的な値段設定。

なんだかくつろげそうなテラス席

冷房の効いた店内と、海の見えるテラス席があり、ほとんどのお客は店内にいるのですが、冷房が寒く感じたエドはテラス席で海を眺めながらの食事にしました。

ビールを飲み、クラムチャウダースープとパンを食べながら待つこと10分くらい。運ばれてきたステーキはこれ。

美味しかった!Highlands Steakhouseのリブアイステーキ10oz

いやー、美味しかったです。炭火のグリルであぶり焼きにしたお肉は、脂もほどよく落ち、ついてきたステーキソースもそれほどくどい味でなく、ステーキによくあいます。

全部食べたら食いしん坊のエドも、結構おなかいっぱいになりました。今度は夜にワインを飲みながら15ozのステーキ食べたいなぁ。皆様もモールオブアジアに来たらIMAX見てぜひここでステーキも食べてみて下さいね。

'06年11月13日(月)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭