'06年11月16日(木)

007見てきました

マイアミバイスの上映案内、これももちろん日本より安く早く上映してました

この前、IMAXシアターの日記で、マニラの良いところは映画が安く日本より早く見れること、なんて書きましたね。で、また今日(もう昨日ですね)も映画を見てきました。見てきたのは007 Casino Royale

007といいながら写真は8月頃見たマイアミバイス。今日は映画館前のポスターなど何も写真を撮らなかったので、前に撮った写真を使いました。日本では映画館に年に一度くらいしか足を運ばなかったエドも、マニラでは平均すれば2〜3ヶ月に一回は見に行ってるかも?

それは安いというのと、マニラの職住接近の環境というのも大きいかもしれません。映画館によりますが150ペソ(約350円)くらいで映画が見れるし、仕事帰りに映画を見てそれから家まで10分程度で帰れるなら、映画見ていこうという気にもなります。映画見て2000円、映画を見てそれから1時間電車に揺られて帰るとなると、ビデオになってから借りてくればいいやって気にもなります。

映画といっても、エドの見るものは単純なアクションものに限られるのですが、最近見たマイアミバイスも今日の007も、テレビシリーズやこれまでの007シリーズに比べて何となく派手さがない、モノトーンな感じでした。そんな時代の流れなのかな…。MI 3の方が正当派(?)アクション映画って感じがしました。

ところで、007のWebサイトでは11月17日から公開と書いてあるのに、なんでマニラでは15日から見れるんでしょう?世界で一番封切りが早いのはフィリピンなのかな?

'06年11月16日(木)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭