'04年10月 3日(日)

カルビ定食

今日の食べ物ネタは写真のカルビ定食250ペソ(約500円 )です。まにら新聞にパサイロードの焼き肉屋「えんや」がお昼のランチを始めたというが載っていた ので行ってきました。

このお店では、焼き肉食べ放題、ビール飲み放題などもやっていて一度行ってみた いなあ、と思っていたのです。でも焼き肉食べ放題は1200ペソ(約2400円 )からなので、日本でも焼き肉と言えば安楽亭か牛角しか行かない(行けない?) エドにとってはやっぱりちょっと高い・・・。それでせめてランチくらいは、と食べに行っ てきました。

最初は、カルビ定食なので、もしかして自分で肉を焼きながら食べられるのかな、 と期待していました。ほかのテーブルでは、肉を焼いてたりするお客さんもいたの で・・・。フィリピンの飲食店にしては珍しい(?)ミニスカートのウェイトレスが、テーブ ルのコンロに火を付けに来てくれる・・・と思って待っていましたが、いつまでた ってもテーブルのコンロに火を付けてくれる様子はありません。

250ペソごときのお昼の定食でお客 のために、コンロを用意したりするのは面倒って事なのか、ランチのセットはコン ロを使わないのか・・・?

しばらくすると写真の野菜炒めの上に載ったカルビなどが運ばれてきました。マグロのお刺身も付いてます。大き なお椀の豚汁は隠し味の柚子が美味しかったです。これに食後にコーヒーとアイス が付きました。

エドの感想: 焼き肉と刺身っていう組み合わせはあんまりあわないと思います・・・。

'04年10月 3日(日)



 
マニラ絵日記TOP この日記の先頭 Powered by Kuroko