'04年10月 8日(金)

日本の味?リポビタンD

まだまだ雨期なのか曇ったり雨だったりと、すっきりしない天気が続きますが、そんな天気に加え先ほど10時半頃に地震までありました。結構揺れていたよ うな気もしますが、NHKをつけていてもCNNを見ても当然地震情報なんて流れないので詳しいことはわかりません。日本流に言えば震度3くらいかな ?

さて天気があまり良くないこともあって、あまり外の写真を撮ることが出来ないのです。買い物してきたものの写真ですませてしまいました。手抜きで すみません。

マニラではちょっと大きめのスーパーに行くと日本・韓国食品コーナーがある事が多く、日本 食材専門店に行かなくともある程度日本の味がそろってます。といってもお菓子やインスタント食品など中心の品揃えですが。

そんな専用コーナー以外でも、懐かしい(?)日本の味を見つけることができます。 例えば、ヤクルト。スーパーやコンビニでよく売ってます。

写真のリポビタンDは、スーパーではなくてマニラの、いやフィリピンのマツキヨ、 マーキュリードラッグで買いました。これも懐かしい日本の味ですよね? お値段は、1本24.25ペソ(約50円)。日本よりは安いんですよね、きっと?

実はエドは、この手の栄養ドリンクがあまり好きではないので、日本にいたときからほ とんど飲んだことがないのです。

今回試しに買って飲んでみましたが、味は日本のと同じ(多分)・・・。なに せ日本でもほとんど飲まないので、薬っぽい味としか表現できないなぁ。常夏のフ ィリピンで夏バテしたときにいかがですか?

'04年10月 8日(金)



 
マニラ絵日記TOP この日記の先頭 Powered by Kuroko