'04年10月 9日(土)

California Pizza

パスタが食べたい、トマトベースでオリーブオイルやニンニクのたっぷり入ったソ ースにアルデンテのパスタ・・・。

といっても、真っ白なテーブルクロスがかかった高級なイタリア料理店で前菜もメ イン料理も頼まずにお上品にお皿に盛られたパスタを何皿も食べるというのも気が 引けるし、もちろんジョリビーとかのスパゲティは論外です。日本なら、美味しい スパゲティだけを食べようとしてもお店の選択にそんなに困らないですが、エドの 知ってる範囲だとここマニラではかなり選択肢が限られるような・・・。

その選択肢の一つが、California Pizza。オルティガスにあるちょっと高級感 漂うショッピングモール、シャングリラプラザの2Fにあります。

ちょうどメインのエントランスの真上辺りなので、メインエントランスから入 らず、右側にある2階へ通じるエスカレータ(スタバの左隣)から入れば近いです 。

ここは、店名からも分かるようにピザとパスタの専門店で、ほかのメニューは 前菜やスープやサラダくらいしかありません。オープンキッチンなので、空中を舞 うピザ生地など調理しているところが見えたりしますが、そんなところもフィリピ ンぽくないですね。

明るい店内は、どこかファミレスっぽくって、根が貧乏人のエドにはピッタリ。や っぱり真っ白なテーブルクロスのかかったお店とかでは落ち着かないよなぁ。

とは言っても、この店やこのショッピングモール自体がある程度のお金持ちの人し か対象にしていないところなので、普通のファミレスよりは高級感はあるし、フィ リピン人で来ている人たちはとってもお金持ちそう。子連れのお客さんも多いです が、子供の手を引いているのはほぼ例外なくメイドかヤヤ(ベビーシッター)。

写真が、トマトとバジルのパスタ(半分サイズ)+ローズマリーチキン、あわ せて300ペソ(約600円)。パスタは各種ありますが、1人前は半分サイズが ちょうどくらい。もちろん沢山食べたければ、丸ごとどうぞ。

ご予算は4人で、飲み物を頼んでサラダ、ピザ、パスタを取り分けて食べて、1人 500ペソ(約1000円)前後というところでしょうか。お買い物のついでに是 非どうぞ。

'04年10月 9日(土)



 
マニラ絵日記TOP この日記の先頭 Powered by Kuroko