'05年10月08日(土)

ビラ・エスクデロ3

ビラ・エスクデロのプール、右のスライダーは修理中

一昨日までの日記に ビラ・エスクデロ に行った時のことを書きましたが、ちょっと補足を。マニラから100kmほど離れたケソン州サンパブロ市にあるビラ・エスクデロは、広大なココナッツ農園の領主の館を、規模は小さいかも知れませんがちょっとした民族村みたいにしたところです。

あとプールの写真をつけてなかったので、参考に載せておきました。子供用の浅いプールが二つと、大人用のプールが二つあります。大人用のプールは上側と下側に二つあり、上のプールの真ん中にはジャグジーも。上と下のプールの間にはスライダーもあります。ただ、大きい方のスライダーは修理中でした。

ビラ・エスクデロの博物館

それからエドは、子連れだったのでおとなしく展示物を見ていられると思わず博物館には行きませんでした。右の写真の博物館の建物は、入口の左の方にありますし、施設への入場料は博物館の入場料も込みの料金なので着いたら最初に立ち寄ってみるといいかも?行けばきっとかつてのココナッツ農園の領主の暮らしぶりなどがうかがえるのではないでしょうか。

あと入場料は平日は大人840ペソ(約1680円)と少し安いようですが、これはきっと平日は民族舞踊ショーがないからだと思いますよ。マニラ在住の方の日帰りのドライブには距離的にはお手頃な場所です。ただ繰り返しになりますが、エドが思うにわざわざ日本から来た際に行くのはちょっとどうかなぁ?という感じです。

エドはあんまり期待してなかったので、かえって(?)結構楽しめました。でも行って期待はずれでもエドへのクレームは無しでお願いします…。

'05年10月08日(土)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭