'04年9月 22日(水)

マンションの広告

エドのようなマニラではエセお金持ち、日本では普通のサラリーマンという身分だ と、自分が住む家を買って延々ローンを払い続けるという時ぐらいしか、不動産を 買うなんて縁がないのです。でもこの広告を見て思いました、「これならローン組 まなくても買えるかも?」

この写真はオルティガスのショッピングセンター、メガモールに行く途中のエドサ 通り、マカティからパシグ川を越えてすぐのところで撮りました。MRTのボニ駅の 近くに大きなショッピングモール、ロビンソンパイオニアが建設中でそこにはコンドミニアムもできるみたいです。 その建設中のモールの壁面にこんな広告が出てました。

マカティと副都心(?)オルティガスの中間で、マカティのアヤラ駅まで3駅、オ ルティガスのショーブルーバードまで1駅。駅近でショッピングセンタまで徒歩0 分(多分)となかなか便利そう。難点はエドサ通りのすぐ脇なので空気が悪いこと でしょうか。

140万ペソ(約280万円)で、1ベッドルームの部屋だけど一応あなたもマンションオーナー!?月1万2千ペソで貸せば、利回り 10%!?

別にエドは、この物件の仲介をしている訳ではないのでご興味のある方は、直接お 問い合わせ下さい・・・。この値段は9月15日までの値段のようなので変わってる可能性大です。

'04年9月 22日(水)



 
マニラ絵日記TOP この日記の先頭 Powered by Kuroko