'05年09月23日(金)

フィリピン・ファミリーディー

サラ・ヘロニモのCD

日本は今日が秋分の日でお休みで3連休ですよね。この連休最終日の日曜日に、東京の新木場で「フィリピン・ファミリーディー」というものが開かれるそうです。エドは行ったことがないので、どんなものなのか良く知らないのですが、日本在住のフィリピン人のお祭りみたいイベントなんでしょうか。

さて、今日載せた写真はCD売り場で撮ったフィリピンのアイドル歌手、サラ・ヘロニモのCD。エドが去年12月に このCDを買って、メガモールに サラ・ヘロニモのミニライブ を見に行ったのは日記にも書いたとおりですが、それと「フィリピン・ファミリーディー」となんの関係があるんでしょう?

今週月曜のまにら新聞によれば、今年のフィリピン・ファミリーディーには、フィリピンのテレビ局 ABS-CBN の人気音楽番組に出演している歌手や俳優など25組の芸能人が参加するんだそうです。その中にこのサラ・ヘロニモも入ってます。あとの芸能人は・・・すみません、エドは全然フィリピンのTV見ないので良くわかりませんでした。

エドはマニラにいるので自分は行けないけど、日本在住のサラ・ヘロニモファンのために、一応色々検索して調べてみました。そしたら、 パライソ というフィリピン関係の雑誌をだしている会社のスタッフブログに、今年のチケットは芸能人が沢山来るからなのか、すでに売り切れていると載っていました。残念ですね。

この「フィリピン・ファミリーディー」はフィリピン大使館が開催するみたいなので、お問い合わせはフィリピン大使館へしてみるといいかも知れません。もう連休だからこれは無理なのかな?

それに、赴任前にビザの申請に自分でフィリピン大使館まで足を運んだことのあるエドは、東京にいながらフィリピンの非効率さ(?)を味わえてしまうフィリピン大使館が、親切に色々イベントのことを教えてくれるとはどうも思えないのでした。電話は全然つながらなかったしね…。でも問い合わせの電話のつながりにくさではマニラの日本大使館も同じようなものかな?

'05年09月23日(金)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭