'06年04月14日(金)

Roastersのチキン

Roastersのローストチキン一羽分

今日はクリスマスと並び、ショッピングモールもお休みのイースターの聖金曜日。敬虔なキリスト教徒は、この日は肉も食べないと言われていますが、フィリピンではエドが見る限りではそんなのお構いなしに肉料理を食べている人も多いみたい。屋台みたいなところで豚串(結構美味しいです)を売ってるのも見かけたし…。

さて肉の大好きなフィリピン人。でも牛は水牛の肉だったりで輸入牛でないとあまりおいしくなかったりします。それで豚やチキンを食べることが多いと思いますが、特にチキンは日本のブロイラーよりおいしいかも?

そんなチキンもフライドチキンに飽きた時に、たまに買ってきて食べるのはモールの中などでよく見るのがこのお店、Roastersのチキン。店頭でくるくる回りながら焼かれるチキンはとっても美味しそう。

もちろん値段もそれほど高くなく一羽丸ごとで300ペソ(約660円)位。正確な値段はよく覚えてないのですが、大体こんなものだったと思います。普通とスパイシーの2種類があり、グレイビーソースが付いてきますが、ソースをつけない方が美味しいと思います。

出かけたりして家でご飯を食べたいけど、家でご飯を作るのも面倒と言うときのおかずにも便利なこのチキン。ファーストフードっぽい感じの店内でも食べられるし、もちろん一羽でなくて半分とかでも買えるので、「チキン食べたい!」という気分の時には是非どうぞ。

'06年04月14日(金)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭