'04年8月 10日(火)

アイスモンスター配送トラック

この前紹介したかき氷の アイスモンスター ですが、今日は配送トラックを見かけました。昨日の日本製中古バスと異なり、写真のように荷台はきれ いに塗装されています。

それにしても最近あちこちのショッピングモールでよく見かけると思ったけど、けっこう大資本が入っているのかも?このトラックの後ろにあった url、http://www.icemonster.com.ph にアクセスしてみたら、立派なホームページがありました。それによれば創業は2003年、現在10数店 舗あるみたいです。

フランチャイズの募集も出ているので、エドみたいにかき氷屋開業に興味のある人間には面白いかも知れません。35万ペソ(約70万円)のフラ ンチャイズ料と100万ペソ(約200万円)の開業費用で何とかなるようなのです。

車1台分の投資であなたも一国一城の主!?というのは少し大げさですが、エドの見るところ儲かるかも。だって、フルーツとシロップ・練乳以外 の材料は、氷だけですし、人件費は一日売り子を雇っても、メトロマニラの最低賃金なら300ペソ(約600円)くらい・・・。一年中暑いとこ ろではいい商売ですよね。興味のある人は直接お問い合わせ下さい・・・。(注)エドはこの会社の関係者ではありません。念のため。

'04年8月 10日(火)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭 Powered by Kuroko