'04年12月 02日(木)

台風

日本も台風や地震と自然災害続きですが、こちらフィリピンも最近立て続けに台風がやってきて大きな被害が出たばか りです。ちなみに台風の被害を大きくしているのは森林の違法伐採らしいです。伐採された木材の 輸出先は日本?ちょっと気になります。

前の台風からの復旧もまだの所にまた大きな台風「ヨヨン」が近づいてきています。今日のメトロ マニラはシグナル2でした。

おかげで今日は学校も休みだし、フィリピンの政府機関も休み。TVでは明日も学校や政府機関は休 みだし証券取引所も閉まるとか言ってました。

エドも今日は会社を早く帰っていいことになったのでいつもより少し早めに帰宅しました。今週は 月曜日も祝日で休みだったので、もし明日も休みだと今週はほとんど仕事してないかも?

家でも働こうかと思ったんですが、残念ながら(?)デスクトップPCで仕事しようにも、停電には ならないものの電気が一瞬消えたりすることが何度かあって、その度にPCの再起動になってしまい ました。ノートPCを使えばいいのですが、面倒だし今日の仕事はもうおしまい・・ ・。

写真は台風に備えて広告がはずされた広告塔です。普段は一面に大きな広告が張ってあります。

'04年12月 02日(木)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭