「マニラ絵日記」読者投稿プログラム開始のお知らせ

このたびマニラ絵日記の読者投稿プログラムをスタートすることにいたしました。 詳細は下記の通りですので、ぜひあなたも日記を書いてマニラ絵日記の作者になってみませんか?皆様の投稿お待ちしております。

'05 7/2


「マニラ絵日記」読者投稿プログラム

フィリピン在住、元在住、フィリピン渡航・旅行(予定)などなど、フィリ ピンに縁のある方で、下記の条件でコンテンツを3ヶ月に一度程度(もっと頻 繁でももちろん可)ご提供していただける方に、フィリピン国内からの「マニ ラ絵日記」閲覧用のIDとパスワードを発行させて頂きます。

もちろん日本国内在住の方の参加も可能です。参加者には他にもいろいろと 特典(?)があります。

参加条件
 ・ユーモアを解する方
 ・心の広い優しい方
 ・「マニラ絵日記」のアクセス数アップにご協力いただける方

ご提供いただく文章・写真の条件
 ・文章は日本語で1回800〜2000字程度のもの。これより長くても構いませんが、長い場合は数度に分けて連載と言う形で掲載します
 ・読者のオリジナルな文章・写真(盗用はしないでね)で著作権・肖像権など他人の権利を侵害しないもの
 ・投稿者の個人情報が特定できないもの
 ・お店・会社・宗教・政党などの宣伝、誹謗中傷、大人向けの要素などを含まないもの
 ・読み終わったときに、不快な気持ち・暗〜い気持ちにならないもの

文章・写真とも、上記の条件を満たしていても、エドが「マニラ絵日記」に 相応しくないと判断したものは掲載しないことがあります。

適当な写真がなければ、文章だけの投稿で構いません。エドが撮影した写真 で内容に関係しそうなものがあれば、イメージ写真としてご準備します。

もちろん匿名・ペンネームでの投稿でかまいません。

掲載の都合上、文章・写真ともエドが編集・翻訳・リライト・リサイズするこ とに同意していただきます。

また「マニラ絵日記」の宣伝・出版等のため、投稿いただいた文章・写真を使 用させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

内容は、フィリピン・マニラでの観光・生活に関係するもので、面白そうな もの・ほかの人の参考になりそうなものなら、何でもかまいません。

例えば・・・
・いかにして、平凡な会社員が駐在員になったのか(これはエドのことですね)
・突然のフィリピン赴任!
・赴任前にこれをしておけばよかったなあ・・・。
・マニラ暮らしの必需品、XX
・今度帰国するのでガレージセールしたらこんなに売れました。
・イメルダ夫人見ちゃいました
・ドレスメーカーならここがおすすめ!
・マニラには出張できました
・初めてのフィリピン旅行
・はじめまして、XXです(自己紹介)
・初歩のタガログ語
・マニラで就職しました
・こんなNGOでボランティアしてます
・今日会社でこんな事件がありました
・マニラ近郊のドライブスポット
・住むならアラバン!
・老後はパラニャーケ!?
・マニラでこんな仕事しています
・お気に入りのネイルサロン
・サルセド公園で子供がアリにかまれました。ご注意ください。
・ご自分のブログ、ホームページの宣伝(注:お店・会社・宗教・政党などの宣伝、誹謗中傷、大人向けの要素などを含まないもの)
・リタイアしてフィリピンでのんびり暮らすコツ
・このお店のXXは絶品。美味しいからぜったいおすすめ!
・シーサイドマーケットは朝一で
・ボラカイ島(バギオ・パラワン・セブなどなど)に行ってきました
・フィリピンに英語を勉強しに行きました
・マニラのカジノで大儲け(大損)!
・ケーブルテレビチャンネル比較
・フィリピンのここが好き!(嫌い!も可)
・毎朝タホ食べてます
・XXで財布すられました(泣)
・大雨で車水没しました(泣)
などなど

参加特典(?)
その一 「マニラ絵日記」をフィリピン国内からご覧いただけます。
その二 参加者が書き込める掲示板を開設(予定)
その三 マカティ某所で開催予定の「エドを囲む会」に出席できるかも?(開催場所は体育館の裏ではありません)
その四 エドのアフィリエト収入などを投稿回数に応じてサンミゲルビールで還元予定(ただしこれは月に数百円程度と雀の涙なので良くても1缶くらい。あしからず)

それではご応募お待ちしております。