'06年01月05日(木)

The FortのGood Earth

こんな高級そうなコンドミニアムがポツポツあるけど、まだまだ空き地だらけのフォートボニファシオは、今まさに建設ラッシュ。高台で少しは環境も良さそうだし、日本人学校も近いし、10年後にはサルセドよりもこちらに住む日本人が多くなるのでは?とエドは勝手に予想しています。

そのフォートボニファシオの真ん中あたりにあるのが、上右の写真のThe Fort。レストランなどが集まる一画です。ル・スフレなどの並びにあるGood Earthは、中華レストラン。ですが創作中華かとでもいうのか、なんとなくお洒落な中華料理。フィリピン風にアレンジされている訳ではないみたい。

スープはクリーミーな魚のチャウダースープを頼みました。エドの飲み物はランチだけど当然サンミゲルビール。前菜のピータンとクラゲをつついていると、右の写真のDuckquitosが運ばれてきました。

下左のStuffed Eggplantや右のスズキのフライマンゴーソース添えも、綺麗に盛りつけられていて、味もなかなか美味しいです。お値段もそれほど高くありません。大人3人で、これに飲み物やチャーハンを頼んでも大体1500ペソ(約3300円)くらいでした。

このお店唯一の欠点は、「デザートがあまり美味しくない by エドの奥さん」という点。なのでデザートは他のお店に行って食べることにしました。

The Fortには他にもレストランなど沢山あるし、一昨年Market Marketがオープンしたりと買い物にも少し便利になってきたフォートボニファシオ。 近くには観覧車もある小さな遊園地みたいなものも建設中だったのでますます目が離せませんね。

'06年01月05日(木)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭