'04年7月 8日(木)

Beef Misono

書くことがない時に使う食べ物ネタですが、今日はこのビーフ鉄板焼きです。

お店は、マカティアベニューのペニンシュラホテル隣のWasabiです。ここは和食な のですが、日本の和食というよりはカリフォルニアで和食と認識されている料理の お店です。なんでもアメリカナイズされてるフィリピン人にはこういうのが受ける のかもしれませんね。 カリフォルニアロールとかが好きな方にはお勧めですし、店員のサービスはお店が 空いていたためか、お茶もメニューもすぐでてきたりととても良かったです。

まず食前に飲み物をと思って、洒落で「Red Wasabi」というこの店オリジナルのカ クテルを頼みました。グレナデンシロップたっぷりの甘ったるいカクテルで食事に は合いません。いつものサンミゲルビールにしておけば良かった・・・。

カリフォルニアロールを食べていると、この写真の「Beef Misono」が運ばれてき ました。 日本では「ステーキみその」の神戸牛鉄板焼きなんて、貧乏人なので滅多に食べら れませんが、ここのBeef Misonoはアメリカ産なのでお値段もとってもリーズナブ ル。250gでたったの790ペソ(約1580円)でした。安いと言ってもマニ ラでは普段500ペソ以上する料理ってあんまり頼まないんで、注文する前に頼も うかどうしようかずいぶん悩んでしまったのでした。

お皿の真ん中にはマッシュポテトが盛りつけられているのですが、その辺はアメリ カ風ですね。肉もガーリックスライスもミックスドベジタブルも醤油味の味付けが されていたのですが、ちょっぴり醤油辛かったです。たまに筋があるところもある お肉で、日本の「ステーキみその」と比べようとした私が間違ってました。でも日 本でのエドの行きつけ(?)のサイゼリアのステーキよりは美味しかったです・・ ・。

'04年7月 8日(木)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭 Powered by Kuroko