'05年07月20日(水)

バギオの観光名所1

マインズビューパークの展望台

またまた先月、涼しい高原都市バギオへ行った時の話の続きです。雨季になってからの旅行だったので、滞在中のバギオの天気は午前中は曇り時々晴れ、午後になると大体雨が降り出すといった感じでした。バギオの観光名所?としてガイドブックに載っているところのほとんどは公園などの屋外なので、確かに雨季は観光に向かないですね。

雨が降り出す前にまず行ったのは、町はずれにある写真のマインズビュー展望台。キャンプ・ジョン・ヘイからは、裏門をでれば車で10分もかかりません。近くで車を降りてお土産物屋の立ち並ぶ参道?をくだった所にある展望台から山々を眺めるのですが、どこが鉱山なんだろう?良くわかりませんでした。

マインズビュー展望台から戻ると、マンションハウスと言うフィリピン大統領の夏の公邸があります。フィリピンの夏の首都と呼ばれてるバギオですが、フィリピンの大統領は夏の間はここで公務を行うと某ガイドブックには書いてありました。でもアロヨ大統領は夏の間もほとんどマラカニアンにいたような気がするけどなぁ?

マンションハウスの向かいには、ライトパークという馬に乗れる公園があります。1時間200ペソ(約400円)+ガイド料1時間200ペソ(約400円)と安いですし、料金も大きく書いてあるのでボラれる心配もありません。ここはぜひ馬にも乗って公園の周りをお散歩しましょう。ここから、馬に揺られてマインズビュー公園に行くこともできますよ。

続く

'05年07月20日(水)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭