'05年07月22日(金)

バギオの観光名所2

バーンハム公園とSMバギオ

バギオの観光名所?の続きです。市内中心部には、ボート池のあるバーンハム公園という大きな公園があります。ここのボートは、写真のように屋根つきのものばかり。晴れても雨でも楽しめます!?ボートの種類・大きさにより料金は変わりますが、30分で60〜100ペソ(120〜200円)くらい。他には貸し自転車などもありますよ。

この公園の周りがバギオの町の中心なのですが、ちょっと離れた高台にそびえるのが写真にも写ってるSMバギオ。高台なので眺めもいいし、中心部が開け放たれた開放的なつくり。雨が降っても降らなくても、ここのテラスでコーヒーを飲みながら街を眺めるのは、なかなかお勧めかも。ここで買い物や映画を見たりすることもできるから、雨が本格的に降っていたらここで時間をつぶすのがお勧めかも。

あと市内の観光名所は、SMバギオからも近い、バギオの繁華街、セッションロードの近くにある写真の大聖堂かな。

市内のレストランは、バーンハム公園近くのRose Bowlという中華に行きました。バーンハム公園からそれほど遠くない場所にあります。値段も手頃でお勧めですよ。

そうそう、「キャンプ・ジョン・ヘイ」内にも、ゴルフ場などリクリエーション施設があるのですが、エドはゴルフより面白そうなものを見つけました。

それはペイント弾を使う空気銃で撃ち合うゲーム、もちろんゴーグルなどしてやりますので危険はありません。今回は、このペイント弾での標的射撃だけやりましたが、50発で200ペソ(約400円)。オートで撃つとあっという間なので、ケチケチと1発ずつ撃って遊びました。エドの奥さんも面白がって撃ってましたが、的にペイント弾がバンバン当たるのは結構面白くて、50発なんてあっという間。

ゴーグルつけてこれで撃ちあうほうがゴルフなんかよりよっぽど面白そう。子供のころ銀玉鉄砲やエアーガンで遊んだそこのあなた、童心に帰って(?)遊んでみませんか?きっと楽しいですよ。

'05年07月22日(金)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭