'06年06月09日(金)

マニラでワールドカップを見るには?

マンダリンホテルの広告

気がついたら1週間近く更新してませんでした。その間にエドが何をしていたかというと、ワールドカップをドイツまで見に行こう、じゃなかった、日本に帰って見ようと画策していたのです。

というのは、冗談ですが、ホントにそんな人もいるみたい。エドも、光ファイバを引いてる友人宅にソニーのロケーションフリーTVを置かせてもらおうとしたり、ワールドカップをマニラでも見られるようにしようとしていたのですが、残念ながら間に合いませんでした。

エドの実家にあるガリレオ だと録画になってしまうし、あとから結果がわかっている試合を録画で見るんじゃ面白くないですよね。さて、ワールドカップをどうやってみるかですが、当然NHKワールドではやりませんし、マニラのCATVのスポーツチャンネルなどでも日本戦の生放送はないみたい。PPVで放送するとの情報もあるのですが、どうやってPPVの番組を視聴できるのかエドもよく知りません。

マニラでも大きなパラボラアンテナでBShiの受信しているところなら見えるとのことなので、パラボラアンテナを備えているレストランなどを要チェックですね。

それに写真のまにら新聞に載っていた広告のように、マンダリンホテルでは見ることが出来るみたい。これが一番お手軽かな。それじゃ皆様12日にマンダリンホテルでお会いしましょう。

'06年06月09日(金)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭