'06年06月21日(水)

SUMMIT Clear

ストロベリーとスイカ味のSummit Clear

いつも暑いマニラ。でも手に入る飲み物は水のペットボトルを除けばどれも甘いものばかり。無糖の飲み物、お茶などが沢山売っている日本と違って、選択肢が少なく甘くない水か甘〜い飲み物かという選択を迫られてしまいます。

いつもペットボトルの水を買うのも味気ないし、たまにC2などのペットボトルのお茶飲料も飲むのですが、やっぱり甘い。それで無糖の飲み物を探していたときに、コンビニで見つけたのがこの飲み物。SUMMIT Clear。Sparkling Water Beverageとなっています。無糖で、カフェインも入っていないみたい。

値段的には500mlで19ペソ(約40円)とコーラなどより少し安いかな。でも水よりは高いかなといったところ。

味はストロベリーとスイカ味だそうです。でも炭酸が効いているので味はなんだか良く分らないんですが、イチゴとスイカと言われればそんな味もするような…。他のフレーバーも何種類かありますが、どれもあんまりそれらしい味がしないです。

それにしても無糖の割には甘いなあ。ホントに無糖?成分表をよく見ると確かに砂糖は入っていませんが、人口甘味料が2種類も入ってました。

もう少し甘さと炭酸控えめのほうがゴクゴク飲めていいんだけどなぁ。やっぱり無糖を売りにしても甘くないと売れないのかな?皆様もペプシや水に飽きたらお試しください。エドはいつもMINISTOPで買っているのですが、他のところでも多分売っていると思いますよ。

'06年06月21日(水)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭