'06年06月24日(土)

ライスバーガー

ライスバーガー

マニラにモスバーガーもどきのお店が開店したことは知っていましたが、エドはあまり興味がありませんでした。それはなぜかというと、日本に居た時もモスバーガーはほとんど食べなかったから。

だってモスは高いんだもん。それに待たされるし…。どうせ高くて待たされるなら、エドは外国のお店でよくある目の前の鉄板とかでボリュームのあるパティをジュージュー焼いてくれるような豪快なハンバーガーが好きなんです。

そんな訳でエドはそのお店に行ったことがなかったのですが、マニラ(正確にはマカティ)のモスバーガーモドキは、リトル東京裏、マカティシネマスクエア並びにある日本人奥様方御用達の75ペソショップの隣にあります。それでエドの奥さんが75ペソショップに買い物に行ったときに、お昼用に買ってきてくれました。

ライスバーガー

それで食べたら「う、うまい!」焼肉ライスバーガーの辛口?がエドのお気に入り。2つも食べるとお腹一杯です。撮影用に包み紙を取ってみたのですが、これをやってはいけません。やるとライスバーガーがバラバラになってしまい、バーガーというよりは単なる焼肉混ぜご飯になります…。

気になるお値段は、一個85ペソ(約190円)くらいだったかな?日本よりは安いけど、ここだと結構いいお値段かも?

'06年06月24日(土)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭