'04年5月 23日(日)

トランポリン

ピンぼけですみません。トランポリンで遊んでいる子供たちを撮ったんですが、動きが速いのでどうしてもぶれてしまいます。遊園地かなにかで撮った写真と思われるかも知れませんが、マカティのパワープラントというショッピングモールで撮った写真です。吹き抜けの空間を使ってトランポリンが4つ並べられていました。常設というわけではなく、たまに週末に開設されてるみたいです。

トランポリンといってもただのトランポリンではなくて、遊ぶ人はハーネスを付けていて、それをゴムひも(ロープ)で上からある程度吊り上げているのです。だから2階くらいの高さまでは、簡単に飛び上がれるのです。大人でやっている人はいなかったのですが、あまりにも面白そうなので大人でもいいのか受付の人に聞いてみました。残念ながら体重制限があるとのことで、120ポンド(55キロ)までしかダメだそうです。ちなみにお値段は100ペソ(約200円)で5分(10分だったかも?)です。

いよいよ雨期になったのか、天気の悪いマニラですが、55キロ以下の方はショッピングモールでトランポリンなんていかがですか?

'04年5月 23日(日)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭 Powered by Kuroko