'05年11月22日(火)

携帯のお着替え

外見はまるでZ800iのV802SE

V802SEを買ってから半年経って、そろそろ飽きてきました。そこで、気分転換にちょっとケースを変えてみました。黒のV802SEを使っていたのですが、もともと口の悪い人が「位牌」と呼ぶような外見なのと、ちょっとでも汗ばんだ手で触ると黒い表面にベタベタと付いてしまう指紋が嫌だったということも、ケースを変えた理由の一つです。

他の理由としては、やはりこの国で売っていない携帯は、人前で使うとちょっと目立つのです。極力人の注意を引くことを避けるように行動している(と言ってもスパイとかを職業にしている訳ではありませんよ。)エドとしては、少しでも目立たないようにしたいのです。

V802SEは、最近この国でも売られ始めたZ800iとハードウェア的には多分同じ。なのでZ800iと同じようなケースに変えれば、少しは目立たなくなるかも。

そこで、Z800iのシルバーのケースを探してみたのですが、エドが探した範囲では売っている店がないのです。そこで困った時のヤフオク。ここにはいつも大体シルバーのケースが、1000円台くらいで出品されています。ヤフオクで購入し、日本の実家に送ってもらい、そこから定期的に転送している郵便物に混ぜて送ってもらいました。

さて落札自体から1ヶ月近く経ってエドの元にシルバーのカバーが届きました。バッテリーがついている側のカバーは、スライドさせて簡単に外して取り替えられます。問題は反対側のサブの液晶ディスプレーが付いている方。でもこれもたまたま手元にあった木製のレターオープナーを使ってこじ開けられました。金属製のものでこじ開けると、傷が付きやすいので、木製のレターオープナーやプラスティックのカードなどを隙間に差し込んで開けるのがお勧めです。

シルバーのケースに変えると、まるで違う電話になったみたい。とりあえずシャープのV903SHが届くまでは、しばらくこれを使い続けることにしようかな?

'05年11月22日(火)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭