'04年9月 7日(火)

フィリピン航空の機内食

困ったときの食べ物ネタですが、今回はフィリピン航空の機内食です 。

東京ーマニラ間は、約4時間のフライトなので一回食事が出ます。JALとPA L(フィリピン航空)を乗り比べた結果ですが、機内食はJALの方が少しいいか なぁ。でもそれは、JALの方にほんの一口サイズですがそばがついていて、麺類 大好きのエドの評価が高かったからかも?

JALの分も写真に撮っておけば比較しやすかったのですが、残念ながらすぐ食べ てしまって写真がないのです。すみません。

ご飯の前には飲み物ですが、ビールを頼んだら透明のプラスチックカップに入った ビールを持ってきてくれました。JALなら缶ごと置いていってくれるのに・・・ 。うっ、飲み足りない。ビールの銘柄も聞かれませんでしたが、出てきたビールは サンミゲルみたいでした。

さて、マニラに帰る便は、たしかチキンかポークか選べるようになっていて、エド が選んだのはポークの豚角煮ご飯です。それにサラダとパンとデザートのゼリーが付いてます。お味は・・・豚の角煮が一杯入っているのはいいの ですが、なんかひと味足りないような気が・・・。八角を入れるとか芥子とかつけて貰いたいです・・・。

まあ機内食ですからね、エコノミーだし・・・。学校の給食よりちょっとマシと思 えばいいですよね。一時帰国の際もせめてビジネスクラスでいいから離陸前からシ ャンパン飲めるようになりたいなあ(庶民のささやかな夢です)。

'04年9月 7日(火)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭 Powered by Kuroko