'04年11月 22日(月)

Italiani's

先月 California Pizza というパスタとピザのお店を紹介しましたが、このItaliani'sもエドのお気に入りのお店です。

このお店は、イタリアニスですが、某ガイドブックにはイタリアンズと書いてあります。大嘘なので騙されないで下さい。

あちこちのモールにありますが、マカティのグリーンベルト2の一階にあるお店が一番大きいかなぁ。ほかにグロリエッタ4の3階、映画館に上がるところの近くにもあるし、グリーンヒルズショッピングセンターの立体駐車場ビルにも新規開店してました。以前ご紹介した”まずい”回転寿司のお店の近くです。

どこのお店もいつも混んでいて、よくバースディパーティーが開かれていたりします。ちなみにバースディだと店員が「Happy birthday to you」と歌ってくれたりします。

テーブルにはチェックのビニルテーブルクロスがかかっていて、布のテーブルクロスのような変な高級感がなくてファミレスっぽくて落ち着きます(根が貧乏人なものなので)。

エドのが好きなパスタは写真の「Shrimp Fra Diablo」。ランチ用の1人前で325ペソ(約650円)。普通のサイズで500ペソ(約1000円)くらい。パンは何も言わなくても付いてきます。オリーブオイルとバルサミコ酢もでてくるし、なくなったらパンのお代わりも持ってきてくれるし、サービスもなかなかいいですよ。

気軽にパスタが食べたい時は是非どうぞ。グリーンベルトのお店はいつも混んでいるので、食事時だと待たないと入れない場合が多いです。

'04年11月 22日(月)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭