'06年08月16日(水)

お天気

毎日ほぼ同じ天気予報

最近日記の更新頻度が減っていてスミマセン。ところでメルマガのほうも、その減った更新頻度を補うべく、去年や一昨年の8月前半の日記の冒頭部分も載せて配信してみようと思いちょっと以前の日記を読み返してみました。そうしたら去年の日記はやはり雨が多いようなことが書いてあるものの、一昨年は7月8月にパグサンハンの川下りタール火山登山とかマニラから日帰りで行ける近場の観光地に結構でかけていたようです。

確かに一昨年はこんなに雨が降らなかったかも?パグサンハンもタール湖に行った時も小雨が降ることはあったけど、本格的には降らなかったんじゃないかな?今年はやはり雨が多いのかな。

この前梅雨の中休みのように少し天気がよかったのですが、また元通りの雨模様。また梅雨の中休みのような晴れ間が出ないかと天気予報を毎日のようにフィリピンの気象庁(?)のこちらのページでチェックするのですが、毎日同じような太陽と雲と雨と雷の全部入りマークがずっと並んでいます。

マニラだけではなく、ほとんどの地方が同じような天気。ダバオやサンボアンガまで行けば同じマークような全部入りマークでも太陽のでている部分が大きいから少しは天気がよいかも?

'06年08月16日(水)



マニラ絵日記TOP この日記の先頭